「いいちこ」のCMで流れる曲が気になったので調べてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

201410_iichiko

最近、テレビをよく見るようになった管理人です。実際はよく見るというよりかは、垂れ流しに近いのですが。

それで、いま流れているCMなんかにも多少詳しくなってきます。その中で、特に気になるCMが「いいちこ」です。あなたは見た事があるでしょうか。このCMで流れている曲が何とも切なく懐かしみがある感じがして、ついつい聞き入ってしまうんですよね。

「いいちこ」のCMといえば、ビリーバンバン

気になってので、調べてみました。2014年の「いいちこ」のCMで流れている曲は、ビリーバンバンというグループの「これが恋と言うなら」という曲でした。良い曲ですよね。染み入ります。

また、調べていて、そうなんだ!と感じた事が幾つかあります。まず1つ目は、「これが恋と言うなら」という曲は、何と2013年(昨年)からCM曲として流れていたようです。知らなかった。たぶん、単純にテレビなど見てなくて知らなかったのか、もしくはフォークが分かる年齢になったのかのどっちかでしょう。

2つ目は、このビリーバンバンは兄弟二人によるフォークデュオでキャリアもかなり長いのですが、どうやら「いいちこ」のCMの曲を10年以上に渡り担当されているそうです。もう「いいちこ」のCMといえば、ビリーバンバンという感じですね。

3つ目は、坂本冬美が歌って一時期ブームになっていた「また君に恋してる」はカバー曲で、元はビリーバンバンの楽曲だったみたいです。それに、この曲も「いいちこ」のCMで流れていたとの情報がありました。しかも、ビリーバンバンと坂本冬美の2バージョンがあったとのこと。こういうのを知らないのはやっぱりタイミングや運の問題だったりするのかなと思いました。

調べていて、気になったのはあと1つですが、一旦、ここでCMにいきましょう。CM曲は、ビリーバンバンの「これが恋というなら」です。どうぞ。

「いいちこ」はポスター広告もセンスがあった。

調べていて気になったことの最後。それは、「いいちこ」のポスター広告もセンスがあったことです。自然と、「いいちこ」と、考えさせられる一言がセットになっていて、シンプルですごく良いなと感じました。たまに、「いいちこ」の瓶がなかなか見つけられないようなポスターもあったりして違う意味で楽しめるポスターもありました。

では、ピックアップしたポスター広告をご覧ください。

201410_iichiko_p1

201410_iichiko_p2

 

2つほどピックアップしましたが、実は毎月新たなポスター広告が作成されています。こういうカレンダーが売っていそうなくらいなクオリティーを継続しているのは流石だなと思いました。CMやグラフィック(ポスター広告)のギャラリーが企業HPにまとめられているので、気になる方は見てみてください。

参考: iichiko DESIGN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後までありがとうございます。よければ以下の記事もどうぞ!

コメントを残す

*